KIX Lounge Kansai
台北,  旅行

【台北2025冬】リベンジ台北① 関空ラウンジ満喫!KIX LOUNGE KANSAI&EVA航空ビジネスクラスレポ①

冬の台北へ。まずは関空の新ラウンジから

夏に台北へ弾丸日帰り旅をしました(その時の記事はこちら)。
やっぱり日帰りだと行きたい場所には全然行けず…。
ということで、今度はちゃんと泊まろう!とリベンジで計画したのが今回の旅。

時期は12月。冬の台北は初めて。
今回、往路はANAのマイルを使ってのエバー航空です。あいにくエコノミーが空いていなかったのですが、せっかくの一人旅なので、ビジネスクラスを予約しました。

…ところが。
息子(高校3年)が「どうしても行きたい!」と言い出す。
仕方なく、エバー航空のエコノミークラスを1席追加で予約。

こうして、待ちに待った台北旅行当日がやってきた!!

出発早々、バタバタする朝

家からタクシーで上本町へ。
11月から関空行きバス乗り場が変わったらしく、上本町バスターミナルの2階へ向かう。

…と、タクシーの中で気づく。

メガネ忘れた!!!

これは致命的。
前にインターコンチネンタル大阪に泊まった時もメガネを忘れて、部屋でめちゃくちゃ困った記憶がよみがえる。

次のバスに変更しても、ギリギリ間に合いそう。
ということで、運転手さんにお願いして一度家へ戻ってもらう。

急いで再出発。
結果……予定していた便に間に合った!!運転手さん、ナイス!!

無事、関西空港に到着。
朝からすでにひと仕事終えた気分。

関空へ到着
関空へ到着

チェックインはビジネスカウンターで

今回は、

  • 息子:エコノミー
  • 私:ビジネス

という組み合わせ。エコノミーのチェックインカウンターはすでに長蛇の列。

ビジネスクラスのチェックインカウンターに並ぶのですが、案内係にダメ元で聞いてみたところ、エコノミーの息子も一緒に並ばせてもらえました!割とすんなり。これはありがたい、感謝です。

ただし、セキュリティチェックのファストレーンのチケットは1枚のみ。

ファストレーンチケット
ファストレーンチケット

仕方なく、セキュリティチェックは息子と一緒に通常レーンに並びます。

念願のKIX LOUNGE KANSAIへ

KIX LOUNGE KANSAI ラウンジ利用券
KIX LOUNGE KANSAI ラウンジ利用券

今回の楽しみのひとつが、
初めての「KIX LOUNGE KANSAI」

新しくなった関空のラウンジで、プライオリティパスは対象外。
だからこそ、ずっと気になっていたんですよね。

ワクワクしながら、ここからは息子と別行動でラウンジへ。

KIX Lounge Kansai
KIX Lounge Kansai エントランス

エントランスはこんな感じ。↑


中に入ると、想像通り…いや、想像以上に空いている。
とても落ち着いた、優雅な空間。

中はこんな感じ
内装はこんな感じ①
内装はこんな感じ
内装はこんな感じ②
落ち着いた空間です
落ち着いた空間です

席を確保して、早速何か取りにいってきます。

ラウンジの感想は?

ワインやビール、コーヒーなど、ドリンクはかなり充実。

ドリンク①
ドリンク①
ドリンク②
ドリンク②
ドリンク③
ドリンク③


フードも、軽くつまむには十分なラインナップ。

スイーツや冷菜
スイーツや冷菜
温かいフード①
温かいフード①
温かいフード②
温かいフード②
バナナブレッドとナッツ
バナナブレッドとナッツ
スパークリングで軽く乾杯
スパークリングで軽くひとり乾杯

正直、「めちゃくちゃ美味しい!」という感じではないけれど、
呑めさえすれば満足、という私にとっての出発前のお楽しみとしては全然アリ。

充電もできるし、なによりこのゆったりした空間がいいっすね。

赤ワインもいただきます
おかわりしちゃいました

スパークリングも赤ワインも美味しかったです。

出発ゲート周辺をぶらぶら

1時間ほど、のんびり過ごしてから出発ゲート前で息子と合流。

そして散歩がてら、ゲート周辺を少しぶらぶらしながらレストランやショップを見て回りました。

しかし、空港のレストランはやっぱり高い。
息子にと買った、PRONTのフルーツサンドが600円ほど。
美味しそうなどんぶりもあったけど、安くても3000円くらいだったかな。

免税店も一通り見たけど特に欲しいもの(というか買えるもの)はなく、結局ゲート前で待機することに。

ちなみに、今回の出発ゲートは21番。
このすぐ上に KIX LOUNGE KANSAI があって、
アクセス的にもとても便利でした。

いよいよ搭乗!

さて、いよいよ搭乗の時間。優先搭乗のアナウンスが流れます。

ダメ元で聞いてみると、
「エコノミーの方も一緒にどうぞ」とのこと。

なんだか、すいません〜と思いながら、
息子と一緒に機内へ乗り込みます。そして息子は右へ、私は左へ(笑)

次の記事では、
今回利用したエバー航空のビジネスクラスシートについて書こうと思います。
お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です