心斎橋PARCO ネオン食堂街 ニューすしセンター
寿司

【心斎橋】心斎橋PARCO「ニューすしセンター」に行ってきました!ネオン街で楽しむ立ち食い寿司

ここ、知ってた?心斎橋PARCOの「ニューすしセンター」最高!

魚屋の呑めるすし屋
魚屋の呑めるすし屋!

娘と心斎橋にお出かけした帰り、「お寿司が食べたい!」という一言で向かったのは、心斎橋PARCO地下2階・心斎橋ネオン食堂街にある「ニューすしセンター」。2回目の訪問です。

土曜の17時ごろに訪れたところ、カウンター席がちょうど空いていました。

メニューは種類豊富で、どれもリーズナブル。どれにしようか悩んでしまう。
おすすめメニューやドリンクの1杯目は口頭で注文し、それ以外はスマホからオーダーするスタイルです。

メニュー(おすすめ)
メニュー(おすすめ)
メニュー(一品)
メニュー(一品)
メニュー(すし)
メニュー(すし)
メニュー(ドリンク)
メニュー(ドリンク)

私はりんご酢サワー、娘はオレンジジュースで乾杯。つきだしに、生しらすです。生姜とタレで。

つきだし 生しらす
つきだし 生しらす

寿司はどれも安くて美味しい。中でも「上まぐろ」は最初の一貫がなんと100円、「まぐろビンタほほたたき」は2貫で180円と驚きのコスパ。ホホ肉はほどよい歯ごたえがあり、脂の旨みも感じられました。↓左上のやつです。おもろいネーミングですよね。

娘のリクエスト「たら白子ポン酢」は残念!売り切れておりました。

オーダーしたすしがやってきた①
オーダーしたすしがやってきた①

そして一押しは「和牛炙りポン酢」。軽く炙られた肉の香ばしさとポン酢の酸味が絶妙です。↓右下のやつです

オーダーしたすしがやってきた②
オーダーしたすしがやってきた②
小海老のエビマヨ(550円)

一品料理も豊富で、「小海老のエビマヨ」はプリプリ食感で間違いなし。

この日は二人で5,000円弱のお会計。時間があまりなかったので、このぐらいしか食べることができませんでした。しかも、娘は未成年なので、お酒は飲めない。ここはやっぱり、お酒好きな人と来てこそ真価を発揮するお店かもしれません。

元気のいいスタッフが多く、接客も気持ちのよいお店です。奥にはテーブル席もあり、宴会もできそうですよ。

次回は、都島にある「飯時マム」で絶品アジアン創作料理を楽しんできました。どうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です