【梅田】非日常を大阪で満喫!インターコンチネンタル大阪クラブフロア2泊レポ <朝食編>
朝食はやっぱりNOKA!2日間とも通いたくなる理由
朝はゆっくり起きて、楽しみにしていたインターコンチネンタル大阪の朝食へ。
会場は20階のNOKA ROAST & GRILL(ノカ ロースト&グリル)。
2日間の滞在中、1日目が思いのほかよかったので、本当は2日目はクラブラウンジに行く予定だったのですが、、、。結局2日目もNOKAに行ってしまいました。

会場は明るく広々としていて、眺めも抜群。
1日目は大きなテーブル席でゆったり、2日目は2人がけのテーブルで少しコンパクトに。お客さんは外国の方が多く、朝からとてもインターナショナルな雰囲気でした。
朝食はビュッフェスタイル。
洋食・和食・アジアンと幅広くそろっていて、どれも見た目が美しく、つい取りすぎてしまいます。

ストロベリーのジュースがありました。ストロベリーのジュースって、ありそうでないです。酸味があってさっぱりといただけました。






ここにあった

デニッシュやクロワッサンなど、パンがずらりと並びます。全部食べたい!!

カレーやおかゆ、ちらしずしもあります。




チョコスプレーやマシュマロ、ホイップなどをトッピングできます。
2日目は、パンケーキではなくワッフルでした。

卵料理はテーブルでのオーダー制で、席まで持ってきてくれます。
私は蟹ときのことチーズのオムレツをチョイス。
ふわっとしていて濃厚、朝から幸せな気分になります。
ただ、お腹いっぱいになるので、2日目は卵料理はお願いしませんでした。


そして、パンコーナーの片隅にひっそり置かれていたパンナコッタ。
これが意外なおいしさで、隠れた名品かもしれません。
NOKAの朝食はとにかく満足度が高く、2日連続で通いたくなるほど。
種類の豊富さ、ライブキッチンの臨場感、そして丁寧なスタッフの対応。
おかげでクラブラウンジでの朝食を逃してしまったのはちょっと残念でしたが(笑)、
それでも「NOKAでよかった」と思える素敵な朝時間でした。
インターコンチネンタル大阪滞在まとめ
IHGプラチナアンバサダーで贅沢ステイをさらに楽しむ
今回の滞在では、IHGプラチナアンバサダー特典のおかげで、1泊無料、2シングルのお部屋からジュニアスイートにアップグレード、そして16:00までチェックアウトを延長、2000円のクレジットをいただく、という恩恵を受けました。
そのほかにも、特典がたくさん。全部でこんな特典が用意されています。
- ワンランク上の客室へのアップグレード保証
- 午後4時までのレイトチェックアウト保証
- ウィークエンド無料宿泊*
- IHG® One Rewardsのプラチナエリート ステータスと、ステータスに応じた会員特典
- ご滞在ごとに最大20USドルのレストラン&バー クレジット*
- ミネラルウォーター無料サービス
- 無料インターネット
- アンバサダー専用のチェックインエリア
- 2名様宿泊でシングルルームの料金
- 中国本土のみ:1泊につき1名様分の無料の朝食
部屋の快適さや、レイトチェックアウトなど、特典の恩恵をフルに満喫できて、
「料金以上の価値がある!」と実感。
年会費は、200米ドルか40,000 IHGポイントです。私は40,000ポイントを使い、メンバーになりました。
IHGアンバサダーになると、対象ホテルでの宿泊がさらに快適になるので、IHG系列ホテルに泊まる機会がある方にはおすすめです。
前にも書きましたが、私は、台北のリージェントの無料宿泊特典を得たかったんです。ですが、ウイークエンド無料宿泊特典は、インターコンチネンタルブランドに限定されます。
お部屋編
期待よりも広さは感じられなかったものの、リビング・寝室・バスルームは広さや機能性がバランスよく配置され、書斎やミニバー、ティーコーナーまで楽しめる充実ぶり。
バスルームのレインシャワーや竹製歯ブラシなど、細やかな心配りも印象的でした。
プール編
屋内プールは滞在中4回も利用。
人が少なく静かで、プールサイドのジャグジーや夕暮れ時の景色も贅沢なひとときで、大満足です。
プール横のジムも利用可能で、Tシャツ・短パンの無料レンタルがあり快適。
受付台にはフルーツバスケットもあり、軽くエネルギー補給もできました。
クラブラウンジ編
アフタヌーンティータイムには、静かな雰囲気の中でスイーツやセイボリーをゆったりと楽しめました。イブニングカクテルでは、混雑感はありつつも、シャンパーニュや温菜、サラダ・ナッツ類などでちょっとした贅沢を味わえます。ソファー席でゆったりできればさらに満足度は高そうです。
ここでの朝食も素敵そうですが、今回は体験できませんでした。
朝食編
朝食はビュッフェスタイルのNOKAローカルキッチンで。
オーダー制の卵料理やパンナコッタ、肉まんやパッタイなど、多彩なメニューが揃い、
1日目・2日目とも大満足。外国人客も多く、インターナショナルな雰囲気の中で楽しめました。
総評
部屋の快適さ、屋内プールの贅沢感、クラブラウンジの軽いおつまみとシャンパーニュ、
そしてNOKAでの朝食体験。
全体を通して「大阪での非日常ステイ」をしっかり満喫できました。
特に屋内プールや朝食は個人的に必須アイテムで、また訪れたいと思える滞在でした!
- インターコンチネンタルホテル大阪 – InterContinental Osaka
- 住所:〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3番60号
(グランフロント大阪北館タワーC、フロント:ホテル20階) - 電話:06-6374-5700
- HP:https://icosaka.com/
- アクセス:各 梅田駅より徒歩5分程度
【梅田】非日常を大阪で満喫!インターコンチネンタル大阪クラブフロア2泊レポ <チェックイン編>
【梅田】非日常を大阪で満喫!インターコンチネンタル大阪クラブフロア2泊レポ <客室編>
【梅田】非日常を大阪で満喫!インターコンチネンタル大阪クラブフロア2泊レポ <フィットネス・スパ編>
